0.10を0.11にアップグレード

0.11がでましたので、遅ればせながらアップグレードをしてみました。前回は直接ダウンロードしたが、今回はeasy_installで入れてみみました。まず、いろいろオプションをつけるのが面倒なので、.pydistutils.cfgを書いておくことにしました。こんなのです。

[easy_install]
install_dir=/virtual/gakusi/local/lib/python/site-packages
script_dir=/virtual/gakusi/local/bin
find_links = http://sqlobject.org/
             http://peak.telecommunity.com/dist/

さて、easy_installは前回のインストール時に$HOME/local/lib/python/site-packagesに入ってましたが、パスが通ってないので。$HOME/local/binにシンボリックリンクを張っておきました。

easy_install trac

をしたところ、インストールはあっさり完了。

trac-admin /virtual/gakusi/data/trac_sample upgrade

でアップグレードもすんなり終了。

ところがアクセスするとエラーになってしまいます。僕の借りてるレンタルサーバではエラーログが読めないので、当たりをつけるしかない。検索してみると、どうもTrac依存のGenshiをeasy_installで自動取得しているとうまくいかないことがあるようでした。

なので、Genshiのディレクトリを削除、あらためてGenshiのみを入れ直してみたところ、無事アップデートされた模様です。