2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

しごとにならない

ドメインコントローラが飛んだみたいで、VSSに繋がらなくなっており。設定換えてから復帰後に元に戻すのがめんどくさいので、ずっと見積もりとか書いてました。営業よ、これで戦ってくれ〜

ばぐだー

別のシステム会社がつくったところがバグってて変なテキストデータができてたのに、運用部隊が勝手にテキストデータを書き替えて、DBに登録してしまいました。バックアップからなんとか復帰したけど、なんか釈然としませんなあ。 なかなか運用から手を離せら…

O/Rマッピング

.NETでO/Rマッピングするときは、DataSet使わないとダメなんだろうなあ。Adapterがちゃんと抽象化されてない気がして、うまくいかないです。 しかたないので、簡単なやつを自作することに。 CodeDomを使ってみた。以外と簡単です。

.NETでOracleアクセス

ふだんはOracleが提供しているODP.NETを使っているのですが,ちょっと別のプログラマが書いた部分を引き継いだら,普通にADO.NETを使っているようです. 書き換えられるかな. IDataReaderのreaderから,GetSchemaTableを取得して,中を調べてみると,Oracle…

優先順位で寄せる

こういうテーブルのデータ コード,ソース,タイプ 001,インターネット,A 001,インターネット,B 001,街頭,A 002,インターネット,C 002,街頭,A 002,電話,B 003,電話,B 003,電話,C から コード,ソース,タイプ 001,インターネット,A 002,インターネット,C 003,電…

「ちょっとした更新」のとなりにはてなダイアリーブックについての案内へ飛ぶ「日記を本にする」というのがあるけれど,誤ってクリックしたら,いきなり本が出来てしまうような印象がある.ちょっとした更新というあまりにも軽い言葉の隣に,この取り返しの…