2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

MediaWikiにシンタックスハイライトを導入する(失敗)

プライベートではHikiユーザなんですが、会社内の情報共有はMediaWikiを使っています。コードをよく貼り付けるのでシンタクスハイライトができると便利かと思い、extensionを導入してみました。GeSHiをつかったエクステンションがあるらしい。公式サイトのSy…

Test Runをつかってみる

これからあるアプリのカスタマイズ開発を行うのですが、そこでTest RunというWebアプリを使って、テストケースを管理することになりました。テストケースと結果の管理をするだけで自動でテストをしてくれるわけではありません。いまざっと使い方を見てみたん…

XPS Viewer for Mac

とあるデータをXPSで渡してもらったんですが、当然Macではすんなり読めません。Nixpsというツールがあるらしいけど、99USドルもするよ。VMWare Fusionに入っているVistaで読もうとしたんですが、重すぎて読む気にならず。横になっているのは縦にできるんでし…

Porticus復活

Mac

こっちの日記がどうも放置され気味なので、もうちょっと細かいことも書いていくことにします。PorticusでMacPortsを管理してましたが、なぜかInstalledもOudatedも選択しても右上のリストが表示されない状態でした。アップデート通知が来ており、GermanLocal…

MacからsshでUbuntuに接続したら、zshでDeleteキーが効かない

Windowsで使っていたTracとSubversionをUbuntuサーバに移行せよという指令が出たので社内環境を整理していました。シェルをさっそくzshに変えようとしたんですが、どうもMacからSSH接続するとキーバインドの相性が良くないようですね。Deleteキーが全く使え…