SQL*Loaderで順序を使う方法

 このところ,データのインポートの負荷テストをずっとしてます.外注さんが作った仕組みで50万件のテストデータをインポートするのに17時間かかるのを,SQL*Loaderで行うと25分で終わってしまうのを知りショックをうける.まあ,作ったものは別に機能がいっぱいついてますから一概に比べられないけど,初期投入はやっぱりSQL*Loaderを使うのが妥当かなぁと思っています.
 ただし,問題なのは我々が作った仕組みだとIDを自動採番していて,それに「順序」というオブジェクトを使っています.これを参照しつつ登録できるのかどうかってことでした.しかし,あっさり解決.

制御ファイルのINTO TABLEフィールドに

(
col2 CHAR(10),
col3 CHAR(10),
col1 "testseq.nextval"
)
というふうにtestseqという順序をじかに指定してしまえばOKらしいのです.これで解決するといいなぁ.