他のプロジェクトのクラスのインポート

 Javaの開発環境としてJBuilder 8 Enterpriseを使っています.簡単な操作を行うtest.jarを作成していたのですが,この中で,ぼくが作った別のプロジェクトに属するクラスを使いたいと思っています.ふつうのJavaのライブラリを使う場合は,JBuilderではプロジェクトのライブラリに設定し,test.jarに内包するかどうかを「ネイティブ実行ファイル」のプロパティで決めます.自作のプロジェクト内のクラスも同じようにすればいいはずなんですが,test.jarを実行させるとクラスが見つからないと言われてしまうのです.いったんjarファイルにしなきゃいけないのかなあ(そんなことはないとおもうけど)
 こういう問題はIDEの使い方問題なのか,そもそもJavaに対する知識不足の問題なのかがわからないのが難しいところです.悩ましい.