汎用文字区切りパーサ

 テキストをDBにロードするということをしていると絶対に出てくるのが,指定したデリミタで文字列を分割するというクラス.簡単なものならjava.util.StringTokenizerでも使えるのですが,今回はそれでは機能不足(そもそも,テキストファイルを配列に入れるリーダと,配列をテキストファイルに落とすライタと両方が必要なので).たぶんぜったい誰かが作っているだろうなあと思いつつも作ってました.レコード区切り文字とカラム区切り文字,引用符を3つをコンストラクタに与えてリーダもライタも生成します.
 リーダの場合はIteratorを回すと,レコードごとにStringの配列で返してきます.まだ,引用符をエスケープするテストがパスしてないので不完全ですけど.ライタのほうはとりあえず使えるようにしただけで,配列を渡してすことはまだできません.appendでデータを追加,newLineでレコードを改行するという地味なクラスです.
 しかし,各行をパースするのに結局StringTokenizerの機能拡張版を作るはめになり(あたりまえといえばあたりまえか),それはそれで,使えるのかなとも思いますけれど.
 いちお,クラスの果たすべき要件は満たすところまでできました.これをあとはJ#にコピペしてDLLにして,C#から使う予定(ここがヘンといえばヘンなんですが,すでにあるソースをもっかいC#で書くのも面倒だし)