開発メモ

データベースにデータをインポートする前に,あるルールに基づいてデータを処理します.いまは「データ処理」「エラーチェック」「投入」という風な流れなのですが,データ処理の段階で既存データにアクセスする必要が生じます.で,その結果によって投入データが追加されたりされなかったりするのですが……これをどう保持したらいいのだろう.投入データは配列でもっているので,いまから大枠を変えずに実装するには,配列のサイズを増やし,そこに結果最後のほうを使うか,配列をメンバにしたクラスにするかしかないとおもうのだけど.

とか考えている時間もなく,結局クラスにしました.オブジェクトのインデクサで,メンバの配列にアクセスするようにしたので,引数を変更するだけでコードの書き換えがほとんど要らないので助かりました.

それにしてもVisualStadio.NETはリファクタリング機能がしょぼ過ぎますね(Eclipseがよすぎるのか?).変数名を変えるのに置換を使っていたらミスおきまくり.

EclipseC#プラグインリファクタリングできますか.