属性

 属性というとSerializeとか一部の用意されているものしか使ったことがなかったんですが,ちょっと自分で作ってみます.ログの書き出しなどアスペクト指向的な(こっちが正当なのかしら)使い方をしてみようかなと思いたちました.

 @ITを見てみる. http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/csharp_abc2/csabc2_020/cs2_020_01.html

 属性をつくるのはAttributeクラスを継承したクラスを作成し,そのクラスに[AttributeUsage(AttributeTargets.Method)]というような属性をつける,と(ここではメソッドにつける属性を定義している).
 つくるクラスはHogeAttributeというようにAttributeで終わる名前を付けなければならないらしいです.そうすると[Hoge]という属性が定義できるとのこと.命名規則があるのはなんかカッコわるいなあ.