MSDataSetGeneratorが見つからない

 昨日の準備で、Visual Studioを削除して再インストールしたんですが、今日使っていたら、データセットのカスタムツールでMSDataSetGeneratorが見つからないというエラーが出るようになってしまいました。コードが自動生成できないのはつらいです。

 検索しても同様の現象が起きている人はいないようです。しかし、レジストリが怪しいような気がしたので

HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\VisualStudio\8.0\Generators\

 の下のMSDataSetGeneratorあたりをみてみると

CLSID.backup={E76D53CC-3D4F-40a2-BD4D-4F3419755476}

 となっています。このGUIDがたぶんMSDataSetGeneratorを指していると思いますが、backupってのはいかにもおかしい。そこで、。

CLSID={E76D53CC-3D4F-40a2-BD4D-4F3419755476}

 というエントリを作ったら、直りました。

 しかし、なんだかぼろぼろになってきたなぁ。アンインストール時にHKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\VisualStudio\8.0を消した方がよかったのかも。