MediaWikiにシンタックスハイライトを導入する(失敗)

プライベートではHikiユーザなんですが、会社内の情報共有はMediaWikiを使っています。

コードをよく貼り付けるのでシンタクスハイライトができると便利かと思い、extensionを導入してみました。GeSHiをつかったエクステンションがあるらしい。公式サイトのSyntaxHighlight_GeSHiインストールページを参考にインストールしてみました。

Fatal error: Call to undefined function wfLoadExtensionMessages()

 というエラーメッセージがでて、エラーになってしまう。disccussionを見たら回避方法が書いてあったので、その通り修正。ところが、今度は、

Fatal error: Call to undefined method ParserOutput::addHeadItem()

 なんてのが出る。自分で入れたわけじゃないので、MediaWikiのバージョンがおかしいのかなあ。とおもってみたら1.6だった。最新は1.12だから、古いですね。どおりで動かないはずだ。アップグレードするか。