どうもJavaのサーバサイドで書いてたアプリの一部をクライアントに移植することになりそうです.で,C#でやってみるという話になっていて,言語を学ぶのはおもしろい気はするけど,仕事としてはちょっと不安.せっかくのソースはそのまま流用できない……(一部J#にコピペしたら動いてびっくりしましたが,資料が少なすぎて使うのは怖いです).ようは,GUIがSwingなのはいやだ,という話みたいです(ならばEclipseGUI部分が使っている,SWTとかでいいじゃないかという気もするけど,以前試したところによれば,どうもJBuilder上でのデバッグがむずかしそうな感じなんですよね)
 そういえばC#のデータバインディングツールって無いんだろうか.XMLのリーダのために同じコードを書くのはめんどくさいんですけど.あ,今気がついた,じゃあ,旧アプリでJakarta Commonsにある機能使ってる部分って,自作しなきゃいけないじゃないか!