Wiki×MindMap

 Hikiマインドマップを表示するプラグイン
 http://objectgarden.skr.jp/?MMonHiki

 これは、できそうだなあと考えていて、まずはHikiとは別に管理している身内のPukiWikiで試していたところだった。なので、Hikiのほうがプラグインとして実現できてるのはありがたい(ちなみにPukiWikiのほうでは僕のやり方が悪くて結局動くまえにやめてしまったのだけど。たぶんパスの渡し方が変なのだろう)

 ところで、これはマインドマップwikiのページにあげるだけだけど、wiki自体をマインドマップ志向に構築できないものかと考えている。ノードとページを連動させるような。(よく読むとこれまた同じようなことを上記作者も考えているようです) 技術力があれば自分で作りたいけれど、まあ、難しいですね。