VikiWiki2のコミュニティ

 あれからVikiWiki2を少しいじってみたのだけれど、バグがけっこう出ています。インストールも簡単だし、CMSも強力。モノとしてはかなり魅力的で、すばらしいと思うのだけれど、やはりコミュニティが育っていないのが痛いですね。開発者向けの情報がもうすこしアクセスしやすい形で提示されていると、人も集まってくるんじゃないのかなあ。サイドバーでは上に作者のいきなり日記があってメニューが探しづらかったりと、サイト構成が見づらすぎる気がしています。

 細かいバグもまだ残っているようです(とりあえず試したexpandプラグインというのがいきなり正常系でエラー。プラグイン解説のページもバグっていたり、階層構造をとると「最近のN件」に反映できてなかったり)。とはいえ、作者の方が一人でやっているのでは、なかなか進まないでしょう。

 というわけで、残念ながら、今の僕には人柱になる気力もなく、ちょっと敷居が高い感じなので、やっぱりHikiにしようかと思ってます。そしたらHikiFarmにすればよかったかなあ。