ImageListが真っ白になる件について(未解決)

 Windowsエクスプローラみたいなのを作ってます。で、プロジェクト単体では表示されるのに、他のプロジェクトから参照して起動するとTreeViewもListViewもアイコン(ビットマップ)がまったく表示されないという現象に見舞われています。エラーが出るわけじゃなくてなにごともなかったかのように表示してくれない。

 プレビュー画像をアイコン化したりと動的にImageListを作っているのでその関係だと思うけど、複雑なコードの中にうずもれている上に、他人の書いたコードなので触りづらい。軽いケースで試したいところだけど面倒だなあ。同じような現象で悩んでいる書き込みを発見したけどこのひとは自己解決してしまっている。

 その後:結局、あきらめた。