VMWare FusionをVersion 2にアップグレードしたら\\.host\にアクセスできなくなった

基本はMacで開発していますが、.NET案件の可能性もあるので、VMWare Fusionをインストールし、仮想環境にVistaを入れています。このたびVMWare Fusionのメジャーバージョンアップがあってずいぶんよくなっているようなので、さっそくアップグレードした。

が。

本体は無事インストールできたんですが、VMWare Toolsがインストールできない。インストーラーは\\.host\Shared Folder\にアクセスしようとするのですが、どうも\\.host\自体がアクセス不能になっているようで、そこでインストーラーが落ちちゃいます。インストーラーがそんなパスの存在を前提としているのもアレですが、それはそれとして、VMWare Toolsがインストールできないといろいろ不便なので、困っているところです。ネットワークはNATもブリッジもちゃんとつながり、インターネットも見えるんだけどなあ。SambaでならMac側も見られるようです。

サポートにメッセージ投げてみるか。