VMWare FusionをVersion 2にアップグレードしたら¥¥.host¥にアクセスできなくなった件の解決

この件ですが、VMWareToolsのインストーラが悪いのではなく、そもそもWindowsInstallerを使っているインストーラは全部ダメになる模様。JDKいれようとしても同じエラーが出た。で、ネットで解決策を探してみたら、にたようなケースでShellのデフォルトパスがおかしくてインストーラが動かなくなっているという事象を見つける。そんなわけで、レジストリでShared Folderを含む文字列を検索し、すべてアクセス可能な場所に書き換えてみたところ、無事インストーラが動くようになった。Toolsが入ったのでやっとユニティが使える。

それとは別にMac側のユーザディレクトリ以下のどこを指定しても「すでに共有されています」云々が出る件は解決できていない(Mac側ではもちろん共有してない)んだけど、まあいいや。