Bootcampのタッチパッドが敏感すぎる

 重い腰を上げてMac Book Pro(Snow Leopard)Bootcampを入れた。会社にいる間はマウスを使っていて気がつかなかったのだが、自宅に持ち帰って作業を始めてタッチパッドがあまりに反応しすぎてびっくりした。カーソルを動かしている途中にもちょっとパッドから指が離れたりすると、そこでクリックを検出してしまう。ひどいときにはダブルクリックになる。

 ネットでみてもLeopard時代にドライバがよくなかったらしいけどそれは改善されたという記述ばかりで、現時点での反応の敏感さを問題視している記述は見つからない。となると、僕のタッチパッドの使い方が悪すぎるのか、ということなんでしょうか。いやしかし、Mac側だとべつにそんなことないんだけどなあ。

 仕方ないので、マウスが使えないときはVM Ware Fusionで仮想OSとして使うことにしました。これなら大丈夫。しかし、(kpdAppleは入れてるんですが)キーアサインが微妙に違うので戸惑いますね。