newsequentialid()を規定値に使うと警告がでる不具合が絶賛放置プレイ中

さて、そのnewsequentialidなんですが、SQL Server Management Studio上で「規定値またはバインド」の値として設定することを使用とすると、なぜか怒られます。怒られても強行すると設定され、テーブルの変更保存時に再び怒られ、それでも無視して保存するとやっと設定されます。そしうて、これはちゃんと動きます。

これはあきらかにバグだろうと思ってネットを見てみると、なんと2005のころから指摘されている現象でした。Microsoft Connectで2005年からチケットが放置されており、「今回の2008 R2 ベータでも直ってない」と書いている人もいます。別のところを変更して保存するたびに警告が出るので不便でしょうがないです。直すのがそんなに難しいバグなのか?

Connectにアカウントを持っており、このバグが修正されることについて共感される方はぜひ↓投票をお願いします。

https://connect.microsoft.com/SQLServer/feedback/ViewFeedback.aspx?FeedbackID=124872