メモ

 最近話題のJavaScriptだけど、わりと分かってる人向けの断片情報ばっかりでいまいちわかんない。

 関数プログラミングって確かにおもしろそうです。某sshiの日記からいろいろたどってたメモ。

 http://www.sampou.org/haskell/article/whyfp.html
 おもしろいけど頭悪い俺はこんなことすぐに忘れてしまう。

 http://sky.zero.ad.jp/~zaa54437/programming/ruby/part6.htm
 このリンク自体は全体の一部だけど、Ruby関数オブジェクトについて。

 http://d.hatena.ne.jp/brazil/20051004/1128435079
 これはいきなり読んでも意味ないか。 

 しかし、関数プログラミングが生産性が高いとか書いてあるけど、それはコードの効率はそうかもしれないけど、仕事の場での生産性といわれるとわかんないですよね。教育コストを入れるとぜんぜん高くないでしょう。これをすぐに理解せよと言われてつかいこなせる人をどれだけ集められるのか。しかもそれができる人ならこういう手法を使わなくてもきっとかなり生産性は高いんじゃないのかしらん。
 まあきっと生産性って言ってるのはそういうことではないと思いますけど。