0.8.4→0.8.5へのバージョンアップ

 Hikiを別サイトでもう一個立ち上げようとしたんですが、0.8.4で使ってたconfigをそのまま使うとエラーになってしまいます。ChangeLog

更新通知先メールアドレスを複数指定できるようになりました。

 とあるので、hikiconf.rbの更新通知先メールアドレス

 @mail            = 'hoge@hoge.com'

 の設定を配列([]で囲む)に

 @mail            = ['hoge@hoge.com']

 したら動きました。今回は無理やりconfigをコピーとかしたからダメだったんでしょうけど、上書きバージョンアップのときはこの件は大丈夫なのかな。

 HikiにかぎらずWebアプリってバージョンアップのときにどうも不安がありますね。書いてないときはそのまま上書きすれば大丈夫なことが多いけど、それでも「基本的にそのまま上書きしてください」と一言書いてあれば安心できるんですけどね。

 あと、たいてい自分で改造していたりするので修正が上書きで消えてしまうんじゃないかという心配がありますが、これは仕方がない。