Visual Studio のカスタムツール(2010向け)を2012で使えるようにした

以前の記事で書いた、Textile形式のテキストをHTMLにコンバートする拡張がきがついたら動かなくなっていました。2012ですからあたりまえです。なので動くようにしました。

そもそも拡張機能それ自体のソリューションが2010のものなので、まずはVisual Studio 2012 SDKをダウンロードしてインストール。つぎにソリューションを開くと一方通行のコンバータがでたのでコンバート。これで開けるようになりました。

つぎに、vsixmanifestという拡張子のついたファイルを探します。

    <SupportedProducts>
      <VisualStudio Version="10.0">
        <Edition>Ultimate</Edition>
        <Edition>Premium</Edition>
        <Edition>Pro</Edition>
      </VisualStudio>
    </SupportedProducts>

こんなふうになっています。Version 10.0ってのが2010ですね。なので2012を追加します。

    <SupportedProducts>
      <VisualStudio Version="10.0">
        <Edition>Ultimate</Edition>
        <Edition>Premium</Edition>
        <Edition>Pro</Edition>
        <Edition>Express_All</Edition>
      </VisualStudio>
      <VisualStudio Version="11.0">
        <Edition>Pro</Edition>
        <Edition>Express_All</Edition>
      </VisualStudio>
    </SupportedProducts>

ついでにExpressでも動くようにしました(リファレンスをちゃんと見てないので間違ってるかも。とりあえずProfessionalでは動いた)

直したものは、前回同様 BitBucket で 公開されています。